お金はなかなか寄ってこないけれど(泣)、ものは寄ってくる(笑)今日この頃です。昨日は美しい景色を見ながら美味しい料理と楽しい人たちとの、懇談会がありました。帰りがけに魚沼産のコシヒカリを頂きました。家に帰ったら京都のいつも行く割烹から、自家製の鱧佃煮がちょうど届きました。お腹いっぱいだったけれど、食べるしかないでしょう〜!とさっそくご飯を炊いて頂きました。とても美味しかったです。春の花山椒鍋を知っている方は、この鱧佃煮はたまらないでしょう。
今日は食べるほおずきを二粒ほど頂きました。これがまた美味しいのなんのって...(笑) 味を言葉で表すのはとても難しいのですが、一粒で満足しちゃうのです。本当。ほおずきをもらった友人は桐箱に5粒入っていただけだそうで、なんともすごいです。
会社からの帰り道、いつもは行かない、でも有名なパン屋さんに19時過ぎに行ったら、焼きたてのバゲットがたくさん並んでいるではありませんか!もうすぐ閉店なのにまだ熱々なのです。まだパリパリと音を立てているよう...他にも焼きたてがたくさん...何でだろうと思いながら帰宅して、バゲット食べ始めたらもう止まらない。(笑)そのまま、オリーブオイル、バター、何でも美味い!とばかり料理するのも忘れてパンとワインだけで終わってしまいました。
明日は生ハムが届きます。彼女が育てる豚たちはとても美味しいのです。バゲット、生ハム、ワイン...やばすぎるセットですねぇ。(笑)
写真はほうずきと葉山の海です。海をずーっと見たいと思っていたので、すごく救われた昨日でした。海が見える家に住んで浜辺を毎朝散歩するのが、今の夢ですね。もちろんその気になればすぐに実現出来ると思いますが、自分の仕事とどうバランスが取れるかは、まだ自身がありません。
自信と言えば...地震が今日ありましたね。ちょうど昨日、近く地震がある気がする、でもそれほど大きくないと友人に話しましたが、当たるものですねぇ...
それから美味しいトマト果汁とプレミアムコーンフレーク。トマトは体験済みですがプレミアムコーンフレークは初めて。明日の朝が楽しみです。
少し前には大きな胡蝶蘭が届きました。会社引越祝いです。胡蝶蘭をもらったのは初めて。飲み屋によく行くからでしょうか。(笑)育て方がまったくわからず、ドキドキしています。
自分で買わなければいけないものもたくさんあります。
高価なものではレコードプレーヤー。8年以上前のものでメーカー修理可能との電話対応だったのですが、モーター制御するトランジスタがダメで修理不能となってしまいました。毎日ネットで探していますが、欲しいかなと思うのは30万円以上。(泣) 仕事道具だったら即決ですが、仕事の一環とは言え趣味性の強いものなのでなかなか決められず。そうそう買い換えるものではないから、安いもの買って失敗したくないし... でもほとんど物が現物を見ることが出来ずに買う羽目になりそうです。大丈夫かな... どなたかレコードプレーヤー余っていませんか?
長々と失礼。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly